おうし座が12位の日

どうしようもなく疲れていたり嫌なことがあって、

でも誰にも言えなくて、結局、自暴自棄になっている時に、

一番近くにいる甘えたい人に噛みついてしまう愚かな癖を発動させてしまった。

なんでもかんでもトリガーになってしまうから怖い。

自分でも何がトリガーなのか、もはやよくわからない。

 

今回の私はというと、お相手が軽い意味で(雑談レベル)

「これに慣れてよ~」

という、たったそれだけのことに過剰反応した。

 

「私じゃ無理。他の人にあたった方がいいんじゃない。」

 

でも、その人が本当に、他の人にあたったらまた癇癪になるんだろうな~。

 

そんな愚かな私に、

 

君の気持に気付かなくて、「ごめんね。」

素直に、気持ちを伝えてくれて、「ありがとう。」

 

私だったら、狂犬みたいな人(笑)にそんな言葉、かけられるかな。

 

言いにくいこと、言うのは辛いよね。

相手が、わざわざ頑張って勇気振り絞って言ってくれた時は、

ありがとうと私も伝えよう。